REAL SHOOTING#16

どんなイメージで写真が撮れるの?

衣装とシチュエーションの組み合わせを悩んでいる!

そんな皆様に、DBでご撮影をしてくださった先輩カップルをご紹介したいと思います!

本日は、2着プランでご撮影頂いたお二人のご紹介です.*

まずは和装白無垢のレポSTART▼

.

.

和装:白無垢ゴールド×黒絞り掛下

tuxedo:茶

studio:和室×2,pampas grass,antique

.

.

まずは和室での撮影からスタート!

白×黒の和室はとてもシンプルなので、お衣装も映えるシチュエーションです.*

掛下の黒絞りがとても上品に大人な雰囲気を演出してくれ、伝統的な白無垢との組み合わせが可愛いスタイルに!

縁側に座ってのショットは和装ならではということもあり、人気のポーズです♡

.

反対側の茶色の和室に移動して、また違う雰囲気での撮影をしました!

こちらの和室にも縁側がありますので、雰囲気を変えてはんなりテイストの女性らしいポーズも.*

表情も笑顔の写真はもちろん、クールな表情など普段とは違うお二人の表情も残していくので、写真を見返した時の楽しみもあります!!

楽しい雰囲気での撮影が良い!あまり笑いたくない!などのご希望に合わせてご提案しておりますので、お気軽にご相談くださいね!

.

次は伝統的なシンプルな撮影ができる「antique」

ここのシチュエーションでは、和装には欠かせないアイテム「番傘」を使ったショットを!

お着物の雰囲気に合わせて今回は黒色をチョイスしました.*

番傘を使いたい!というお声も多く、.DBはクリーム色と黒色の2食をご用意しておりますのでお二人でご用意いただく必要はございませんのでご安心を♡

お二人の身長差がとてもよく素敵な雰囲気で撮影ができました〜.*

.

最後は少しカジュアルなシチュエーションをチョイス!

オレンジの壁とパンパス達が可愛い「pampas grass」で.*

3つのシチュエーションは割と和装らしい空間での撮影でしたので、4パターン目はラフで可愛い雰囲気に

チェンジ!

1衣装で4パターンの背景が選べるので同じお衣装でも違ってテイストが残せて嬉しい!ととても好評のお声をいただいております♡

白無垢とパンパスのようなドライフラワーの相性もとっても良いのでおすすめの組み合わせです!

.

シチュエーションのセレクトも抜群で笑顔がとっても素敵なお二人の和装撮影のご紹介でした.*

次は洋装、ウェディングドレス×タキシード編をお届けいたします♡

次回のレポも引き続きお楽しみに・・・!

.

.

.

Don’t Worry Be Happy

〒003-0003

札幌市白石区東札幌3条1丁目1-1

ラソラ札幌Aタウン1F

☎︎ 080−3238−0081

✉︎ db@second.photography

関連記事